やすらぎ
新宿店

トップ  /  ブログ  /  プロもびっくり体の軸が整うと!?

プロもびっくり体の軸が整うと!?

ブログ

3人制プロバスケットの大原侑之選手が
練習中、ハムストリングの肉離れで来院しました。

 

ハムストリングの肉離れ自体はそれほど酷くはなかったのですが
プロの選手にとっては一日も早く完全な状態で競技復帰することが大切です。
なんとほぼ1週間後19日に試合(汗)

 

1月11日(火)に肉離れ 翌日12日に来院しました。
施術後は日常生活には問題ない状態になりましたが、
さすがに魔法ではないので競技復帰はまだ無理です(^^;

 

2回目の施術は二日後の14日。
軽いシュート練習ならOKですとアドバイスさせて頂き、
その際に体の軸が安定する簡単な方法を教えたのですが
その日の夜の練習で身体(体幹軸)の変化を自覚出来き、
シュートが安定したそうです(というか練習が出来たんですね(汗))

その時の映像がこちらです↓↓↓

しかも、3Pシュート連続成功回数が今まで最高23回だったのが
この体幹軸を安定するのをやってから、なんと56回連続成功したそうです

その時の映像がこちらです↓↓↓

たまたまなのか?いや!今までの記録の倍以上ですから
明らかに何かが変わったんだと思います。

 

3回目の施術は17日、肉離れをしてから6日(施術3回)でほぼ完治。
19日の試合にも間に合いました。

 

後日、連絡があり「無事、試合に出場出来、怪我(再発)なく
終えることができました。試合にも勝利し来月のプレイオフへの
出場も決定しました。」との嬉しいご報告が

 

お役に立てて良かったです。

 

これからも怪我のない様に頑張ってください。

 

●大原侑之選手Instagram●
https://www.instagram.com/yuuki_oohara/