やすらぎ
新宿店

トップ  /  ブログ  /  コロナの影響?意外な訪問者

コロナの影響?意外な訪問者

ブログ

緊急事態宣言が解除され少しづつ日常に戻りつつある新宿ですが、
とはいえ閉店されている飲食店も多く目にします。

 

閉店理由は分かりませんが新宿店の2階で営業していた居酒屋さんが
撤退の工事を始めています。
の?影響かどうかは分かりませんがゴキちゃんを初めて発見!

 

即!確保

 

侵入経路が不明ですが調べてみるとこんなところから?と言う記事を
見つけました。なんとエアコンの排水ホース

 

エアコン本体の掃除は皆さん行っていますが、排水ホースはノーマーク
ですよね?
どうやら、排水ホースの先端からゴキちゃんが侵入してくるそうなんです。

 

そんな時目にしたのが侵入も防ぐアイテムを見つけてしまいました(^^)

夏になる前にエアコンのお掃除と共に取り付けるだけ!
早速、お店と自宅に取り付けました。

 

嫌な侵入者を簡単に防ぎましょう